5周年突入!


エトワールは本日、5年目に突入致しました。


5年目を迎え皆さんと色々なイベントや舞台で賑やかな年をと思っておりましたが、残念ながら不測の事態に見舞われております。


思いっきりバレエができなくて苦しい!

何より皆さんとお会いすることが出来なくてとても寂しい!そんな思いも当然あります。


ですが思い返せば、この4年間エトワールはたくさんのピンチに見舞われました。

新しい事をする時はいつも手探りでしたし、1年目には水漏れでスタジオが浸水し全てを失いました。

発表会直前の怪我もありました。

でも私達は1人じゃなかったから、この全てのピンチを笑って乗り越えることが出来ました。皆さんのおかげです。


ピンチはチャンス!転んでもただでは起き上がりません!今回も皆さんとの絆がより深くなり再開する頃には更にパワーアップしたエトワールであることが出来ると確信しています。


そして人と会えないからこそ、外に出られないからこそ、芸術や音楽が私達を元気にしてくれます。改めてそれを感じることができ、私達の大好きなバレエは素晴らしいなと思うことが出来ました。


皆さんとバレエを通して繋がれることに心から感謝し、5年目も精進して参ります。これからもどうぞ宜しくお願い致します。


バレエスタジオエトワールユキ

菅井雅子、永井萌、永井茜